変形性膝関節症で様々な治療を試してきましたが、どれも効果がなく困っています

69歳で東京に居た、6年前はランニングやウォーキングをして居ましたが、5年前より左膝に違和感を覚え、右膝も同様な状態と成り、変形性膝関節症と東京の病院で診断されました。
3年前に秋田市に移転し秋田の病院で整形外科医院を紹介され2年前より通院して居ります。
現在、両膝にヒアルロン酸注射、腕に血管注射、膝を温めて居ります。
医者より、トラムセット、坊已黄耆湯の薬を飲んで居りますが、一向に効果は出て居りません。
市販薬は6か月単位で6種類程飲みましたが、どれも効果は出ず現在はロコモア、グルコミンサンタブレット錠を飲み膝にあゆみEXを塗って居ります。効果は出て居りません。
会社を経営しており、海外出張や東京出張も多く歩くのに難儀して居ります。
勿論、人工関節にする事は考えて居りません。
距離的な問題も有りますが、何か改善出来る処置は有るのでしょうか?アドバイスを願います。

Answer
当院では変形性膝関節症で痛みがあり人工関節を行いたくない方に対して、再生医療による治療を提案しています。
もしよろしければホームページをご覧の上、
ご来院予約いただけますと幸いです。
宜しくお願いします。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています