階段の上り下りはできるのですが椅子に座ると膝が痛く辛いです

1年前に腰部固定術の手術を受けました。それと関係あるのかどうなるかわかりませんが、その後、3ヶ月たったこらから、椅子に座ると膝が痛くなり長く座れなくなってしまいました。近所の整形外科へ何軒か行きましたが、変形性膝関節症と診断されました。歩いたり階段の昇り降りは問題ないのです。椅子に座ると膝が痛くなり、椅子にも寄るのですが食事の間だけ何とか座っている辛い状態です。
膝変形性膝関節症でこんなになるのでしょうか?辛いです。

Answer
椅子に座っているときだけお膝が痛いということですね。
椅子に座っているということですから正坐しているわけではないですよね。
階段の上り下りは痛くないようですが、立ち上がりの際はいかがでしょうか?
立ち上がりにも痛みがなくて、椅子に座るときも痛くはなくて座ってからが痛いようなら、変形性膝関節症はあったとしてもそれによる痛みとは考えにくいかと思います。
かなりお痛みが強いようですので他の膝専門医がいる整形外科を受診されてみてもよろしいかと思います。
出来ればMRI撮影までできる病院の方が良いかもしれませんね。

当院は膝の再生医療を専門に行っているクリニックです。
MRI撮影までされて、変形性膝関節症との診断でしたらこちらでもできることがあるかもしれません。
変形性膝関節症の典型的な症状ではない為、どこまで改善するかも現状では言えませんが、一度ご来院をご検討いただければ幸いでございます。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています