肩に痛みが出るようになり、整形外科でリハビリや注射をしても痛みが改善せず困っています

現在バレーボールを多くて週に2度ほどプレーしている28歳・男です。
1年ほど前から、ボールを打つタイミングで肩に痛みが走るようになりました。毎週欠かさずバレーボールをしているわけではなく、長期的に期間が空くこともあるのですが、痛みが完全に治るには至りません。また、使用していると痛みが増すことも事実です。
別にも通院していた病院はあったのですが、仕事柄、毎回行けるわけではなく、なるべく少ない診察回数で済めばと思っております。整形外科でのリハビリ、デカドロン注射も打ちましたが、結果的に、今でも痛みが治まりません。
昔のように、スパイクを打つ時に思い切り振り切りたいのですが、もうこれは不可能なのでしょうか。お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

Answer
MRIにて肩の精査はお済でしょうか。
特に腱板は痛みやすいです。
デカドロンでも効果がない場合は、保険での治療は厳しいと思います。
MRIおよび実際の理学所見を確認してからにはなりますが、当院治療のPRP-FD(ダブル)が最適と思われます。
当院は自由診療となります。
大変恐れ入りますが、事前に料金もご確認頂けますと幸いです。
問題なければ肩のMRIデータ(CD)を持参して頂き、カウンセリングにて詳しくアドバイスさせて頂ければと思います。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています