転んで手をついた時から右肩があがらなくなってしまいました

転んで手をついた時から、肩があがらなくなりました。病院に通院し、鍵盤断裂か、損傷しているようです。痛みはだいぶよくなりましたが、力が入りにくいです。MRも受ける予定ですが、手術となると、主婦で、子育て中で、悩みが多いです。
右肩ですので、完治まで不安です。今、どうしたらよいか不安です。仕事もしなければならないので。

Answer
転倒して受傷だと腱板断裂と思います。
MRIで確認できます。
手術は全身麻酔で行いますので、考えてしまうのは止む得ないと思います。
当院では、血液のPRP-FD(ダブル)で対応致します。
例えば、アキレス腱断裂でも手術療法と保存療法ができます(手術で直接縫合したほうが再断裂しにくいという
だけの違いです)。
なお血液のPRP-FDは、保険がまだ効きませんので保険では手術以外の選択肢はございません。
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています