前十字靭帯の再建術後、痛みやずれる感覚に悩まされています

6年ぐらい前に、右膝の前十字靭帯断裂で、再建手術をしたのですが、1年半前くらいから、痛みと、ゴキっといった感じで少しずれる感覚があります。ソフトボールをやっているのですが、その時も痛みで思うように動けなかったり、時にはゴリゴリっといった感じで、膝間接が動く感じがあります。約1年ぐらい前の診察の時に軟骨が減って、膝関節変形症と言われました、
知り合いに、この病院の事を聞き、連絡した次第です
ちなみになんですが、左膝も前十字靭帯断裂で、再建手術手術をしてます。
今年始めに、再断裂と診断を受けました。

Answer
両膝とも前十字靭帯再建術後とのことでお辛い状態ですね。
ゴリゴリとする感じがあるということですが、主治医先生の説明では変形性膝関節症によるものということでしょうか?
特に軟骨がはがれて関節内で動いている関節ねずみの状態でなければ、当院の治療の適応になると思われます。
当院は再生医療専門のクリニックです。
半月板損傷、軟骨損傷、変形性膝関節症軽度~重症な方までお膝の症状でお困りのたくさんの方がご来院になります。中でも変形が高度でヒアルロン酸では効果が続かず、人工関節を勧められた方が多くいらっしゃいます。
出来る限り手術は避けたいと当院を探して、ご来院下さっています。かなり高度の変形があっても、当院の治療で症状が改善し喜んでいただけております。
是非一度ご来院いただきお膝の状態を診せていただきたいと存じます。お膝の状態を拝見したうえで、治療の提案をいたします。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています