肩の痛みの原因

【肩・ひざ関節痛クリニック】よくあるご質問 3

こんにちは🐱💕
コンシェルジュの米内です!

 

今日も最高気温は35度を超え、37度まで上がったようです😱😱😱
夏バテを防ぐ方法は、何よりも睡眠が大切だそうです!!
水分補給も大切ですが、暑さに勝てる体力を付けていきましょう💛🙌💛

 

本日は、よくあるご質問をまとめてご紹介いたします!

最近は、TVやCMでも再生治療について放送することが増えていますが、まだまだ知らないことが多い再生医療についてお答え致します😄🌻

 

 

1)【Q】何回の来院で治療完了しますか?
【A】最低2回、治療によっては3回で完了します。
その後、出来る限り1.3.6か月後の通院をお願いしております。

 

 

2)【Q】治療を行うことでO脚は治りますか?

【A】治療によりO脚が改善されるというより、治療を行うことによって痛みが取れ、それによって良く足が曲がるようになってくるので、リハビリの結果、徐々にではありますがO脚が改善されていきます。

 

 

3)【Q】治療以外に出来ることはありませんか?
【A】リハビリを行うことが重要です。
筋肉を鍛えたり、可動域を広げることで関節の負担を軽減することができます。

 

 

4)【Q】先進医療特約に加入しているんですが、対象となりますか?
【A】先進医療は、厚生労働省が定める医療施設(特定の大学病院等)で主にがん治療に使用される場合が多く、当院の治療は対象となりません。

 

 

5)【Q】初診はどのくらい時間をみておいたらいいですか?
【A】診察は1時間程度ですが、治療をご希望される場合は+30分から1時間ほどお時間を見ていただいています。
MRIを撮影する場合はプラス1時間半~2時間ほどかかります。

 

 

PRP-FDについての質問集はこちら

 

 

その他、ご質問も受け付けております😊🌟🌟🌟
ご来院前に不安をすっきりさせ安心したカウンセリングができればと思います!

 

 

ご相談はこちらからどうぞ💛💛💛

関連する症状

関連する治療