米内
2018-06-25

【肩・ひざ関節痛クリニック】よくあるご質問 2

こんにちは😺💕

コンシェルジュの米内です!

 

 

今日から30度以上の夏日が続きますね🤣

寒い日も雨の日も嫌ですが、暑すぎる日も身体が辛いですね。。。

今年は去年よりも夏日が続きそうな予感です😱

 

 

 

 

 

 

 

今回は、前回に引き続き良くいただく質問集を紹介致します🌼🌟

PRP-FD治療についてのQ&Aです。

初めての再生治療だとご不安も多くあるかと思います😫

少しでもご来院前のお悩みが解消できるといいです😊🍀🍀

 

 

1)【Q】PRPとPRP-FDの違いはなんですか?

【A】加工方法の違いがあります。

PRP-FDは保管もでき、PRPよりも効果が高い事がわかっています。

 

 

2)【Q】どれくらい保存できますか?

【A】半年間保存可能です。

 

 

3)【Q】どれくらい持続性がありますか?頻度は?

【A】個人差にはなりますが、1回で満足される方や数回注射される方がいらっしゃいます (変形の程度によります)。

 

 

4)【Q】PRP-FDはどの部分を再生・修復することができますか?

【A】通常けがをすると、自己治癒力でもとに戻そうとして組織の修復が始まりますが、 PRP-FD注射することで、再度組織修復のスイッチが入ると考えてください。

 

 

5)【Q】カウンセリング当日に治療ができますか?

【A】当日は、血液を採取し細胞加工センターへ送るので注入することはできません。

注入は、最短で2週間後から可能となります。

 

 

 

 

 

 

 

当院では、ドクターメール相談を受け付けております。

ご来院前にご不安がある方は是非ご使用下さい!

 

少しでも皆様のお力になれればと思います!

関連する治療