変形性膝関節症

【体験談】培養幹細胞治療をして3ヵ月

こんにちは(^▽^)/

4月も後半ですね‼

私事ですが、先日誕生日を迎え、スタッフの皆さんにお祝いして頂きました🎂✨

すごく可愛いケーキで食べるのがもったいないくらいでした😋

 

 

 

さて、本日は培養幹細胞治療を受け3ヵ月経過した方の体験談をご紹介したいと思います🎤

✍70代女性

✍経緯

元々3年程前から右膝が痛く、半年前に左膝の方がO脚でかなり曲りがあった為、人工関節手術をされました。

右膝は、ヒアルロン酸注射を1度したが効果がなかった為、その後治療はせず。

右膝も人工関節にした方がいいのかなと思うようになり、診察の際に主治医に相談しようと思っていたところ、折込をみて当院を受診となりました。

当院でMRI画像診断・治療の説明を行い、培養幹細胞治療を希望される。

 

✍体験談(治療後3ヵ月経過)

🌷痛むようになった経歴や、これまでの治療についてお聞かせ下さい

3年前位より痛みが気になり、近くの整骨院で電気をかけたり、マッサージ・針・お灸をしたりしたが、効果がなかった。

🌷当院を選んだ理由を教えて下さい

昨年、左足の人工関節の手術を受けた。そんな時、右足も不安を感じていたので、又手術と考えると、こちらの方が良いと思った。

🌷当日の様子・クリニックの印象を教えて下さい

とても明るく、皆様の対応も良く、気に入りました。

🌷現在までの経過(患部の状態や過ごし方など)についてお聞かせ下さい

注入してから、三カ月になりますが、歩くのがとても楽になり、今はずいぶん長く歩くのも、不安がなくなりました。

🌷治療を受けて良かったことはありましたか?

痛みがない事、歩く不安がなくなったこと。

🌷治療を受けようと思っている方へのアドバイスをお願いします

入院しないで良い事。

 

治療後痛みもほぼなくなり、色々お出かけしていると笑顔でお話しして下さり、私も嬉しくなりました💕

では、また次回👍