肩の痛みの原因

培養幹細胞治療を受けた方の体験談✨

こんにちは😊

4月も半ばを過ぎ、暖かくなってきましたね🌞

花粉症も落ち着いてきて快適です‼

夏のイベントが今から楽しみです🍺🎆

 

さて、今回は培養幹細胞治療を受けた方の体験談をご紹介いたします🌷

年齢:50歳

性別:女性

診断名:左変形性膝関節症

******************************************

🍓痛むようになった経歴や、これまでの治療についてお聞かせください。

30年前に自動車事故で、両手・両大腿骨を骨折し、左右の足の長さが違ってしまった為左膝の痛みが徐々にひどくなってきた。靴(義肢装具士さんに作ってもらった)で、足の長さの補整をしていたが痛みは治まらず、困っていました。

🍓当院を選んだ理由を教えてください。

30年前に手術してもらった整形外科のDrに今の状況を話したところ、人工関節手術を勧められたが、リスクを調べたらどうしてもイヤで…。知人から、この治療の存在を聞きカウンセリングを受けました。

🍓当日の様子・クリニックの印象を教えてください。

病院のイメージがなくて…本当にここで治療するのか??とびっくりしました。(笑)

🍓現在までの経過(患部の状態や過ごし方など)についてお聞かせください。

注入1か月後くらいから、リハビリの効果が出てきたのか、今までの膝の痛みが少しずつ楽になってきました。2か月後~3か月後になると先生のアドバイスも受けリハビリの方法も少しずつ変えて、痛みのない時の歩き方に近づけるように筋力をつけています。

🍓治療を受けて良かったことはありましたか?

切開(手術)することなく、しかも異物を挿入することもなく、手術などの体の負担も考えずに治療できるとは思ってもみませんでした。

🍓治療を受けようと思っている方へのアドバイスお願いします。

悩んでいるのなら、勇気を出して先生に相談してみる事お勧めします。

******************************************

リハビリも頑張っており、幹細胞注入1か月後から効果を感じて頂けています😄

幹細胞は子供の細胞なので、リハビリで育てていくことが重要になります‼

お膝の痛みで悩まれている方はぜひご相談下さい🎵