MRI🌳メディカルスキャニング新宿からのご案内

こんにちは。

肩とひざの診察を行う際に、ゲストの皆様にはMRI検査をして頂いてからの来院をお願いしております。

MRI検査(MRI=MagneticResonanceImaging:磁気共鳴画像診断装置)とは、強力な磁石でできた筒の中に入り、磁気の力を利用して体の内部を撮影する検査です。

MRIのメリットは、放射線被爆の心配がないので妊婦や子どもでも安心して受けられる点が挙げられます。

ゲストの多くは変形性膝関節症であり、膝関節の軟骨がすり減り、関節炎や変形を生じて痛みなどが起こる病気です。

関節の変化は、関節表面を覆っている軟骨の磨耗や変性に始まり、やがて土台の骨そのものの変形を生じます。

MRI検査により関節内部の、軟骨や骨、靭帯、炎症や水が溜まっている状態など、様々な情報を得ることが出来ます。

そのため、診察の際にMRI画像所見が必要となり、問診・触診を総合して、治療内容を提案させて頂きます。

当クリニックにはMRI検査を行う機械が無いため、お近くのメディカルスキャニング新宿さんを紹介させて頂いています。メディカルスキャニングさんは、新宿以外にも都内各所にございます。

MRI検査のご予約は、私達クリニックスタッフが行いますので、お申しつけ下さい。

 

メディカルスキャニング新宿から当クリニックに来院して頂く際、少しでも参考にしていただければと、クリニックまでの道順を撮ってみました。

ピンクのユニフォームを着ている、看護師の宮内さんを追って見てください!

 

 

①日土地西新宿ビルを出ます

②出て右へ曲がります

③しばらく真っ直ぐ進みます

交番の前を通り過ぎます

丸の内線、西新宿駅2番出口を通り過ぎます

マクドナルドの前を通り過ぎます

横断歩道を渡ります

野村ビルの前を通り過ぎます

④歩道橋を渡ります

英会話リンゲージのビルを目指して進みます

⑤歩道橋を降りたところを、左手側に進みます

⑥宝ビルの9Fが肩・ひざ関節痛クリニック新宿院です