半月板損傷

【膝痛】偶然の出会いを大切に🌸

こんにちは(^▽^)/

東京は、週末桜が満開予想ですね🌸🌸🌸

自宅近くが桜の名所とされている事もあり、道沿いの桜が綺麗だなと思いながら毎日通勤しています!!

 

 

先日担当させて頂いた方のお話をさせて頂きたいと思います☆彡

30代男性

PRP-FD治療を受け6ヶ月経過されました!!

 

当院に来院された経緯としまして、、、

原因は不明で、2年前より膝が痛み始め、MRIを撮影し、半月板の水平断裂と診断。

運動での保存療法か、手術を勧められましたが、入院には抵抗があり、他に治療方法を探し、当院受診となりPRP-FD治療を受けられました。

 

治療後6ヶ月経過した体験談をご紹介したいと思います🎤

 

痛むようになった経歴や、これまでの治療についてお聞かせください

筋力の衰えや無理な運動などが重なり、正座が出来なくなり、最後は歩くことも難しい状態に。
どの病院でも手術しかないと言われ、湿布などでごまかして治療という治療はほぼなし。

当院を選んだ理由を教えてください

仕事上、手術する時間が取れず、たまたま日帰りで治療可能な当院を見つけたため。

当日の様子・クリニックの印象を教えてください

清潔感があり、待ち時間が少ない印象でした。

現在までの経過(患部の状態や過ごし方など)についてお聞かせ下さい

一時期、再び痛みが出たこともありましたが、筋トレを続ける事で比較的順調に回復。

治療を受けて良かったことはありましたか?

痛みやこわばりが無くなり、ストレスなく歩いたり、走ったりできるようになったこと。
寝る時に痛まなくなったのも、睡眠の質の観点からも大きかったと思います。

治療を受けようと思っている方へのアドバイスお願いします

怪我の程度にもよりますが、手術する前に試す価値は大いにあると思います。

 

 

帰り際に、『偶然見つけましたが、本当に治療して良かったと思います。』とお話して下さり私も嬉しくなりました♡

 

 

当院には、ホームページを見て偶然見つけた方も多くいらっしゃいます。

偶然の出会いを大切にしていきたいと思います😊😊

 

まずはお気軽にお電話していただき、ご相談して頂ければと思います📞