変形性膝関節症

海外からも来院頂いております❣❣

こんにちは(^▽^)/

日に日に寒くなっていますね😣

 

11月も後半になり、12月が近づいてきました♩♩

クリスマスももうすぐですね🎄🎅

 

 

本日は、先日セルソース培養幹細胞治療の手術をされた方のご紹介をしていきたいと思います🎤

 

中国で半月板の手術を行い、手術後も痛みはありましたが、医師には問題ないと言われ我慢していました。
日本に来て整形外科を受診したところ、膝の一部を人工関節にする手術を勧められました。
手術には抵抗があり、先生に別の治療方法を質問したところネットで調べてくれて、再生医療を知りました。

中国在住の方で、日本語が話せない為、娘様と一緒に来院されました。

診察後、セルソース培養幹細胞治療を希望されました。

 

日本語が話せない為、娘様に手術の流れを説明して頂くようお願いしました。

実際に手術室に入るのはご本人様の為、日本語も分からず不安があると思い、手術の流れを簡単にでありますが、

中国語のカードで作ってみました🌟

 

手術前にカードをお見せしながら、娘様と一緒に流れを説明しました。

娘様より「良く書けましたね。」とお声もいただけました😊

 

 

手術は、本人様とコミュニケーションを取りながらスムーズに行う事が出来ました。

手術後は、「最初は、緊張したけど、痛くなかった。麻酔から平気だった。」(娘様通訳にて)

と話していらっしゃいました。

横田先生と一緒に写真撮影しました(*^▽^*)📷

 

 

 

次回は、注入になりますので来院をお待ちしたいと思います😊