下倉 雄介
2017-12-29

膝の痛み(前十字靭帯・寒さ)

膝の痛み(前十字靭帯・寒さ)

こんにちは!

メディカルトレーナーの下倉です😃

 

今年も残り三日となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

また2017年はどんな年でしたか?

 

僕は昨日の話ですが、スタッフ5人でとある有名ラーメン店へ行きました!

18時あたりで行列が出来ていて、僕らは20時から21時10分あたりまで並びました!

ラーメンは並んだかいあるほどの美味しさで大満足でした😋

 

その際に外で1時間ほど待っている間に、寒い中で体も冷え切り、

僕の左膝に痛みが走ってきました!

僕の左膝は『前十字靭帯の不全断裂(部分断裂)』を17歳の時にサッカーの部活中に起こしました!

※画像インターネット引用

保存療法を選択して、約10カ月のリハビリをして今でも筋力を落とさないように筋力運動は続けています。

 

流石に寒さとなると、

筋肉を動かさなくなり、血流も悪くなります。

そこから拘縮にもなるので動かすことに痛みが出るようにもなります。

 

今日は、今井Trにテーイングを巻いてもらって応急処置です。

しっかり安静にしたら、運動療法してケアしてきます😃

 

 

 

 

本日(29日)で「肩・ひざ関節痛クリニック 新宿院」の2017年の営業は終了致します。

2018年は4日(木)からの開始になります。

新宿院は今年の4月に開院しまして、これまで多くの方にご来院頂きました。

再生医療をご提供していくうえで、今後もよりみなさまのお役に立てるようにスタッフ一同心を込めて診療して参ります。

2018年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。