膝の成績表!?

こんにちは。
肩・ひざ関節痛クリニック コンシェルジュの中田でございます^^

すっかり秋の気配となってきましたね。
私には食欲の秋が訪れてきそうです。

本日は、タイトル通り、膝の成績表??についてご案内したいと思います。
当院では、治療前後に「膝外傷と変形性関節症評価点数(J-KOOS)」というアンケートをご記入いただいています。
治療が始まる前と、治療中、治療後に経過を追ってご記入いただくことにより、きちんと評価ができますので、ゲストの皆様にご協力いただいています。
質問項目は少々多いですが、お答えいただくのは基本的にチェック点のみですので、

特に難しいものではありません。
記入時期は、治療前、治療1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月にお願いしております。

KOOSで集計されたデータは、統計を取って医師の論文となり学会で発表されています。
治療効果の裏付けとなるデータはこのようにして取得されています。
皆様もご自身の成績を見てみたくないですか??

こちらは、当院でPRP-FD注射をお受けいただいたゲストの注入前と3ヶ月後の

データです。

注入前

 

 

 

 

 

注入後

 

 

 

 

 

KOOSの一部ではありますが、驚きの結果です!!!

もちろん、KOOSの評価だけではなく、「痛みが取れて長時間の歩行ができるようになった!」という具体的な嬉しいお声が聞けたら幸いです^^

まずはお気軽にご相談をお待ちしています。