ひざ痛の原因

【体験談】SCAFF天然関節治療でひざの痛みが軽快に🙆

こんにちは。

SCAFF天然関節治療を受けられた方の体験談をご紹介します。

 

60代女性。

高校生の時に走り幅跳びで着地に失敗し、それ以降膝の違和感を感じるようになった。

近医にてヒアルロン酸注射を受けていましたが、治療よりもプールで筋肉を付けた方がいいと言われ、10年間プールに通われる。

最近膝の痛みも増し、再度近医を受信したところ、内視鏡という方法もあるが、まずはインソールを作ってみたらどうかと言われている。

再生医療という、よく分からない分野なので、今日は詳しく説明を聞きたい。

ということで、初診に来院されています。

医師のカウンセリング後、SCAFF天然関節治療をされることになりました。

目標としては、もっとスムーズにゴルフのコースを回れるくらいまでになりたいということです。

 

 

痛むようになった経緯や、これまでの治療についてお聞かせください

50年前の、たぶん半月板損傷によるもの。ヒアルロン酸注射をしている。

 

当院を選んだ理由を教えて下さい

新聞広告で知り、ホームページを見ました。

 

当院の様子・クリニックの印象を教えて下さい

病院らしくないと思った。

 

現在までの経過についてお聞かせ下さい

3ヶ月ぐらいまでは、かなり痛かった。6ヶ月目に入り急に良くなってきた様に感じた。

 

治療を受けて良かったことはありましたか?

痛みが和らいだ。

 

治療を受けている方へのアドバイスがあればお願いします

頑張って下さい。

3ヶ月の時点では、痛みは半分程度になり、出来ることが増えてきたとのこと。まだ、日によって痛みが出ており、時々痛み止めを飲んで過ごされていました。

6ヶ月を過ぎたころから、痛みが完璧にとれたわけではないが、急に痛みが良くなってきたそうです。

膝裏が腫れぼったい感じはあるが、膝も伸びるようになってきた感じがすると、治療効果を実感されていました。

 

 

お膝の痛みに悩みのある方は、ばずは資料請求からご利用ください。

 

関連する症状

関連する治療