変形性膝関節症

【体験談】SCAFF天然関節治療でひざの痛みが楽になりました😊

SCAFF天然関節治療を受けられた方の体験談をご紹介致します♪

 

49歳、女性。

両膝変形性膝関節症の診断をされており、両膝SCAFF天然関節治療を受けられました。

 

痛むようになった経歴や、これまでの治療についてお聞かせ下さい

ダイエット目的でジムに通い、ウォーキングを主にやっていて途中からプールに変えたあとぐらいから、プールから出た時にふらつき、膝に力が入りにくくなった。そのうち膝周りが腫れて曲げにくくなり、少しずつ痛むようになり近くの整形外科に通っていた。何件か病院を変えていたが、痛みはひどくなっていった。

 

当院を選んだ理由を教えて下さい

人工関節の手術はしたくなかったので、インターネットで調べて、金額は高かったが、入院や手術以外で治したかったので、幹細胞の治療を選びました。

 

治療後、現在までの経過(患部の状態や過ごし方など)についてお聞かせください

痛み止めの内服は続けています。痛みが無い時もありますが、時々痛む時は(仕事以外)休ませています。しゃがむ、正座は避けていますが、他階段は無理せずに後ろ向きや一段ずつ降りたりしています。昇るのはとっても楽になりました。

 

治療を受けて良かったことはありましたか?

痛みが劇的に少なくなり、仕事をするのも以前より楽になり大変嬉しいです。痛みが酷い時は気分も落ち込み、家事も出来なく動けない自分に情けなかったが、そんな気分にはもうなっていません。

 

治療を受けようと思っている方へのアドバイスをお願いします

金銭的にはきびしいですが、人工関節の手術より絶対に良いと思います。自分の体の負担が少ないですし、入院で仕事を休む等もしないで済むのも、私にとっては大変助かりました。

 

 

SCAFF天然関節治療は、脂肪由来の幹細胞をお膝に注入する治療となっています。

幹細胞治療とリハビリを継続的にされたことによってお膝の痛みが軽減され、生活が楽になり、少しでもお力になれたことをスタッフ一同嬉しく思っております。

幹細胞治療について詳しく知りたい方は、どうぞお気軽にお電話下さい☎

 

関連する症状

関連する治療