変形性膝関節症

【体験談】培養幹細胞治療!!

こんにちわ(^▽^)/

あっという間に2月も終わりですね!!

最近花粉がひどくて目の痒みと鼻水に悩まされています(´;ω;`)💦

 

さて、本日は培養幹細胞治療を受けた方のご紹介をしていきたいと思います🎤

50代 男性👦

【経過と治療歴】

右膝を先に痛め、現在は両膝の痛みが気になっている。

以前は、車に1時間乗っていると膝にこわばりを感じることがあった。

整形外科にて変形性膝関節症と診断。

ヒアルロン酸注射をしたが、効果なし。

その後、ステロイド注射を両膝へ注射したが、効果が全くなかった。

リハビリで大分右膝の痛みが楽になっており、今は左膝の方が痛む。

リハビリ以外には、インソールにて治療中でした。

 

 

当院での治療をご説明し、両膝培養幹細胞治療希望となり、脂肪採取+注入を行いました。

 

治療を行い3ヶ月経過し、体験談を記入してくださいました✍✍

 

🍀痛むようになった経歴や、これまでの治療についてお聞かせ下さい

昨年6月からヒアルロン酸注射をして改善する事がなかった為。

 

🍀当院を選んだ理由を教えてください

手術をしないで何とかしたかった。

 

🍀当日の様子・クリニックの印象を教えてください

綺麗で良いクリニックだと思います。

 

🍀現在までの経過(患部の状態や過ごし方など)についてお聞かせ下さい

今、術後3ヶ月ですが、スキーも多少することが出来るようになってきました。

 

🍀治療を受けて良かったことはありましたか?

ただし、波はあります。

治療だけでなく術後の運動・ストレッチは毎日欠かさずやる事が大切かなと。

 

🍀治療を受けようと思っている方へのアドバイスお願いします

費用は安くはありませんが、手術ではない治療で改善ない場合は、考慮すべき治療だと思います。

 

 

3ヶ月経過し、スキーも少しずつ行えるようになってきたと嬉しいお話を聞くこともできました!!

 

 

皆さま、まだまだ、寒い日があるので、体調には気を付けてください😌

 

ブログタグ