肩の痛みの原因

【体験談】セルソース培養幹細胞治療で膝痛が無くなった(^^♪

こんにちは。

 

本日は、セルソース培養幹細胞治療を受けた方の体験談を紹介します。

70代女性。

10年前から太極拳や舞踊をされており、太極拳後から膝に痛みが出るようになりました。

犬の散歩も膝の痛みによってあまり積極的にできなくなり、近医の整形外科でヒアルロン酸注射を10回行いましたが、痛みは改善されず。

通院している整形外科で変形性膝関節症と診断され、人工膝関節置換術を勧められています。

人工関節にはしたくなく、膝の痛みを取りたいとのことで、セルソース培養幹細胞治療を受けられました。

目標は、膝の痛みにより出来なくなっていた太極拳や舞踊をまた出来るようになることです。

 

セルソース培養幹細胞治療1カ月後では、今までの痛みが半分程度になり、平地での歩行では痛みがほとんどなくなっていました。しゃがむ動作や、階段の下りではまだ痛みがでていました。

治療後3ヵ月では、半分程度になっていた痛みが1~2割程度と、さらに改善されていました。まだしゃがめないが、以前に比べ少しずつ出来るようになってきていると、効果を実感されていました。

 

痛むようになった経歴や、これまでの治療についてお聞かせ下さい

1年前に発症しヒアルロン酸注射を10数回したが効果はなし。

当院を選んだ理由を教えて下さい

ネットで発見した。

当時の様子・クリニックの印象を教えて下さい

安心感があった(来るまでは疑心暗鬼であった)。

現在までの経過(患部の状態や過ごし方など)についてお聞かせ下さい

リハビリを頑張りました。痛みはほぼありませんが、階段、下り坂が不安です。

治療を受けて良かったことはありますか?

イテテ!が無くなったこと。

治療を受けようと思っている方へのアドバイスお願いします

私自身まだ完全ではありませんが、痛みから解放されることは、人生が明るくなります。

目標であった舞踊も、治療後2か月から少しずつ再開されており、今後の明るい未来のために、継続してリハビリを行われています。

関連する症状